自由研究

メモ用

なにかありましたらどうぞ。

声優渋谷系っぽい曲選手権

渋谷系の定義は適当。あくまで"っぽい"ですから。女性声優でそれっぽい曲は無限にあると思うので、あくまで男性声優の曲で探す。


と言いつつ、1曲めから完全にそれっぽいのを出してしまう。

永遠のライバル

永遠のライバル

出だしが完全に恋とマシンガン。花江くんの声ってそれだけで渋谷系感を醸し出してる気がする。
こっちもかなりそれっぽい。。
風の中のシーソーゲーム

風の中のシーソーゲーム

小沢くんつながり(?)でもう1曲。

Don't Stop!!!!

Don't Stop!!!!

サビ終わりがラブリーと同じ(笑)。

さらに小沢くんつながり。これはまんま。

流れ星ビバップ

流れ星ビバップ

  • Kazutomi Yamamoto
  • アニメ
  • ¥255
この曲、アルバムのなかでは浮いてるんですが笑、リリースイヴェントのときに和臣さんが小沢くん好きで選んだと言ってました。ちょっと意外だった。

さらにけんじつながりで!

空想幸福論

空想幸福論

このアルバムはかなり『ひふみよ』感が強いです。

カヴァーといえばこれも。
youtu.be

これもそれっぽい。
mora.jp
mora.jp
というかジュピターの最初のEPは渋谷系度高い気がします。

これはまさに!

Crazy Love

Crazy Love

これもっぽい。
www.joysound.com

これもそれっぽいかも?

Happiness

Happiness

そろそろ苦しくなってきた。

Shall We Dance?

Shall We Dance?

だんだんっぽさがわからなくなってきつつ。。

きみとシークレット

きみとシークレット

どっちかというとネオ渋谷系ぽいピコピコ。

マシュマロガールに恋してる

マシュマロガールに恋してる

  • S+h<開志&晃>
  • J-Pop
  • ¥255

ネオっぽいと言ったらこれも。

シュガー・スパイス方程式

シュガー・スパイス方程式

  • 2wink/葵ひなた&葵ゆうた(CV:斉藤壮馬)
  • アニメ
  • ¥255

最終的に優勝はやっぱり西山くんでしょう!!!

これだけアルバム単位で貼るという暴挙(笑)。

そんなにっぽさはないんだけども沖井さん(は渋谷系なのかと言われると微妙だけどいいんだよ)がめずらしく男性声優に書いている曲も最後に貼っておきます。

一夜限りの相棒

一夜限りの相棒

ほかにもきっとたくさんあると思うので教えてくださいー。